正しい脇毛の脱毛方法の後にピューレパール

正しい脇毛の脱毛方法
脇毛の正しい脱毛方法って知っていますか?
正しい脇毛の脱毛方法を紹介する女性は、脇毛を剃る度に濃くなっていったり、脇が黒ずんだり、傷ついたりして、ムダに脇を傷めていませんか?
結構そういう女性って多いんですよね。
そんな脇毛の正しい方法について説明します。
脇毛の処理の悩みは、脇毛の処理で、こんな悩みを持っていませんか。
カミソリで脇毛を処理したら、ブツブツが出来た。
キレイに処理が出来ない。
肌が平坦でないので、うまく剃れない。
毛抜きとカミソリのどちらを使えばいいか分からない。
脇毛の跡が心配で手がつけられない。
脇毛の処理であれば、プロのエステの方にお任せするのが
一番かと思うのですが、そうは言っても、お金も時間もかかるので、自分で処理をする人が多いですよね。
では、正しい脇毛の脱毛方法をお伝えします。
これで安心。正しい脇毛の脱毛方法、それでは、正しい脱毛方法をお伝えします。
まず最初に、一般的な方法として、カミソリと毛抜きどちらを使用するかを決めます。
と言っても、最初はどちらを選べばいいか分からないですよね。
なので、まずは特徴を見てみましょう。
カミソリ
脇毛がすぐに生えてくる。カミソリ負けして出血する。
色素が沈着してしまうことによって、肌が黒ずむ。
毛抜き
毛が生える速度はカミソリよりも遅い。毛を無理に抜くため、
毛穴に負担がかかる、埋没毛ができやすい。
といった特徴があります。
どちらを選んでも必ず、デメリットは存在します。
元々毛を剃ったり、抜いたりすることは、脇にダメージを与えるので、覚悟は必要ですね。
では、脇に負担のかかりにくい処理の方法がないかと言えば、そうではありません。
それは、電気シェーバを使うことです。
電気シェーバを使えば、脇にあまり負担を掛けずに、脇毛を処理することができます。
時間もそれほどかからないので、とっても簡単です。
しかし、毛がうっすらと残るので、どうしてもという場合は、
カミソリを使うことをオススメします。
カミソリで脇毛を処理する方法
脇を露出する場合は、カミソリで処理するとキレイになります。
しかし、カミソリを使うことはデメリットも存在しますので、ここで、しっかりと正しい方法を覚えて下さい。
蒸しタオルを準備して、脇に当てて毛と肌を柔らかくする。
カミソリ専用のフォームかジェルを脇に塗る。
いきなり剃るのではなく、毛の流れに沿って、カミソリを当て、軽く剃る。
残った毛は、再度、フォームやジェルを付けて、毛の流れと逆にジョリジョリと剃る。
毛を剃った後は、コットンに冷たい水を含ませて、毛穴をキュッと締めるように脇に当てる。
脇の水分を拭き取り、乳液やクリームを塗る。
おすすめのは、ピューレパールという脇専用のジェルがおススメ。
数時間後に再度乳液や保湿クリームを塗る。できれば、1日に数回塗るのが効果的。
おススメの女性用電動シェバー女性用電動シェーバーは色々ありますが、
サラシェは口コミなどでも人気がある商品で、かなりオススメです。
もし、どんなシェーバーを使えばいいか迷った時は、参考にしてください。
また、脇専用ジェルのピューレパールを使うと、脇毛処理の黒ずみ対策もできるので、オススメです。
以上、正しい脇毛の脱毛方法をお伝えしました。
キレイな脇になるように、心から願っています。